春日部駅西口直進 徒歩1分(2020年6月8日取材結果)

 

取材結果<<埼玉県>>
過去の看板機種『まど2』が再度盛り上がりを見せる!
回転数が伸びた台の多くが出玉感を披露した!

取材日 6月8日(月)
店名 春日部駅西口直進 徒歩1分
取材回数 13回目
地域 埼玉県春日部市
20スロ台数 S370
並び 抽選25/一般29
掲載機種計18台総差枚数 +17040枚
1台あたりの平均差枚数 +947枚

開店直後の稼働状況としては『まど2』『番長3』『サラ番2』の埋まりが早く、好稼働スタートとなった!

過去の傾向
✔『バイオリベ』『スカガ』『鉄拳3』からの好記録!
✔アクロス機種から連続での好記録!

早速、詳細データを見ていこう!

【AT/ART機】
『まど2』が2台並びで盛り上がりを見せ<エンジェル>獲得!

【SLOT魔法少女まどか☆マギカ2】

プラス台 2/5台
全5台総差枚数 +4833枚
平均差枚数 +967枚
平均回転数 5795G
機械割 105.6%

 

【押忍!番長3】

プラス台 3/5台
全5台総差枚数 +2760枚
平均差枚数 +552枚
平均回転数 4410G
機械割 104.2%

 

【ぱちスロ ウルトラセブン】

プラス台 2/2台
全2台総差枚数 +5162枚
平均差枚数 +2581枚
平均回転数 2782G
機械割 130.9%

※該当なし(平均回転数3000回転以下の為)

【パチスロ聖闘士星矢 海皇覚醒】

プラス台 3/6台
全6台総差枚数 +4286枚
平均差枚数 +714枚
平均回転数 2031G
機械割 111.7%

※該当なし(平均回転数3000回転以下の為)

総括


注目ポイント
『まど2』『番長3』からの好記録!
『ウルトラセブン』『星矢』からの可能性!

前回の取材レポート

AT/ART機

・過去の取材で結果を残し続けた『まど2』が出玉感を披露!
『まど2』のプラス台から差枚数+5193枚、+2908枚と2台並びで結果を残し、出玉感を披露した!
『まど2』は過去の取材で5回連続好記録を出しており、同店の看板機種であった!
今後も同機種が過去のように存在感を放つのか注目していきたい!

・『番長3』は稼働が伸びた台から結果を残す!
『番長3』が平均差枚数+552枚と結果を残した!
プラスの3台は全て平均回転数5000Goverとなっており、稼働がしっかりと付くとプラス域で着地していた!
朝一の稼働も高く、今後の取材にも期待していきたい機種である!

・『ウルトラセブン』『星矢』が可能性を見せるも回転数が不足する結果になる。
『ウルトラセブン』が平均差枚数+2581枚、『星矢』が平均差枚数+714枚と盛り上がりを見せるも、稼働が伸び切らず<該当なし>となった。
両機種ともに稼働のついた台はプラス域となっていたため、それ以外の台の稼働が伸びた際の光景が気になる状況であった!


▭(囲み)は掲載機種

編集部のコメント

今回記事作成を担当したみやもんです。

『まど2』からの好記録が印象的でした!
同店では過去の取材で5回連続『まど2』から好記録が誕生しており、看板機種だった時期があるのです!
今回の好記録で、『まど2』が看板機種として再度君臨するのか注目したいですね!

他の機種ではやや稼働が伸び悩みました。
しかし、掲載機種では回転数が伸びるとしっかりと盛り上がりを見せる台が多く、まだまだお宝台が眠っていそうな状況ですね!
周りの台の状況も見ながらしっかりと設定判別すると、お宝台に巡り合う確率が上がるのではないでしょうか!?

当日の店内状況

直近の取材レポート

2020年3月28日(土)
2020年3月22日(日)
2020年3月13日(金)
2020年3月7日(土)

※〈エンジェル〉は平均回転数3000G以上・〈ジャッジマスター〉は平均回転数5000G以上が対象
※〈デビル〉〈エンジェル〉〈ジャッジマスター〉はGooパチが独断と偏見で与える称号です。
※なお、本記事中のデータは全てGooパチ独自調査によるものです。
M