PIA津田沼店(2019年12月11日取材結果)

 

取材結果≪千葉県≫
ジャッジセカンド初取材!
『笑ゥ3』『沖ドキ30』が全台プラス&平均差枚数+1200枚overの好記録!


店名:PIA津田沼店
地域:千葉県習志野市津田沼
台数:P530/S317台


12月11日(水) PIA津田沼店(千葉県)
・並び:抽選30名/一般114名(スロットのみ)
・20スロ設置台数:262台
・掲載機種計11台総差枚数:+9785枚
・1台あたりの平均差枚数:+890枚

PIA津田沼店、ジャッジセカンド初取材!

当日、朝の並びは抽選/一般合わせて144名のユーザーが集結!

開店直後の稼働状況として、『エウレカ3』『まど2』『サラ番』『凱旋』の順で埋まっていく状況であった!

初取材となった今回はどのような傾向を見せてくれるのか調査!

早速、詳細データを見ていこう!

【AT/ART機】
『まど2』から<ジャッジマスター>降臨!

【パチスロ笑ゥせぇるすまん3~笑撃のドーン~】

プラス台 2/2台
全2台総差枚数 +2477枚
平均差枚数 +1239枚
平均回転数 3802G
機械割 110.9%

【沖ドキ!‐30】

プラス台 5/5台
全5台総差枚数 +7318枚
平均差枚数 +1464枚
平均回転数 4619G
機械割 110.6%

【闘魂継承アントニオ猪木という名のパチスロ機】

プラス台 1/2台
全2台総差枚数 -418枚
平均差枚数 -209枚
平均回転数 3327G
機械割 97.9%

【戦コレ![泰平女君]徳川家康】

プラス台 1/2台
全2台総差枚数 +408枚
平均差枚数 +204枚
平均回転数 740G
機械割 109.2%

※該当なし(平均回転数3000回転以下の為)

総括


・並び:抽選30名/一般114名(スロットのみ)
・20スロ設置台数:262台
・掲載機種計11台総差枚数:+9785枚
・1台あたりの平均差枚数:+890枚

AT/ART機

・『笑ゥ3』から出玉感を見せるも2台設置では可能性を感じる程度に収まる
『笑ゥ3』が全台プラス&平均差枚数+1239枚の好記録!
平均回転数ではまずまずの数値を記録するし、更に稼働が伸びれば出玉も比例したのではないだろうか!?

一方『戦コレ徳川』ではプラス域を記録するも、稼働が少なく判別を完了するには早すぎる状況。
『闘魂継承猪木』では稼働が付くもマイナス域で終わってしまった。
『笑ゥ3』から出玉感を見せている事から、2機種ともにまだまだ可能性がある状況だったのではないだろうか!?
次回更なる稼働の伸びから好記録誕生に期待したい!

・『沖ドキ30』が全台プラス&素晴らしい好記録!
『沖ドキ30』が平均差枚数+1464枚と盛り上がりを見せる!
プラス台では稼働の伸びた台から比例するように出玉感を伸ばしていた!
当日遊技を行ったユーザーは十分楽しめたであろう!

まとめ

ジャッジセカンド初取材では、『笑ゥ3』『沖ドキ30』がともに全台プラス&平均差枚数+1200枚overの盛り上がりを見せた同店!
しかし、2台設置機種ではもう一つ伸びに欠ける内容となってしまった。

注目ポイント
・『沖ドキ30・笑ゥ3』からの好記録!
・『2台設置機種』からの可能性!

次回の狙いとしては、まだ傾向を掴めて無い点から上記のポイントを中心に狙って見てはどうだろか!?
現状、メイン機種から狙うユーザーが多い事からポイントの台を抑えるのは容易に出来るであろう!

今回初取材であるため、上記の取材結果を軸に調査を進め、更なる盛り上がりに期待したい!

当日の店内状況

※〈エンジェル〉は平均回転数3000G以上・〈ジャッジマスター〉は平均回転数5000G以上が対象
※〈デビル〉〈エンジェル〉〈ジャッジマスター〉はGooパチが独断と偏見で与える称号です。
※なお、本記事中のデータは全てGooパチ独自調査によるものです。
F