横須賀市京急北久里浜駅から徒歩1分の大型店(2020年9月7日取材結果)

取材結果<<神奈川県>>
みやもん実践来店!
『ハナハナホウオウ』が平均差枚数+2795枚と素晴らしい出玉感を披露!
『シャア』も全台プラスとなり、店内の盛り上がりに貢献した!

取材日 9月7日(月)
店名 横須賀市京急北久里浜駅から徒歩1分の大型店
取材回数 3回目
地域 神奈川県横須賀市根岸町
20スロ台数 S323
並び 抽選66名/一般45名
掲載機種計12台総差枚数 +16694枚
1台あたりの平均差枚数 +1391枚

開店直後の稼働状況としては『絆2』が真っ先に埋まり、『絆2』『星矢』『まど2』がフル稼働スタートとなった!

過去の傾向
✔多数設置機種からの好記録!
✔2台設置機種から連続の好記録!
✔列・パネルからの好記録!

早速、詳細データを見ていこう!

【AT/ART機】
『シャア』が素晴らしい盛り上がりを見せ<エンジェル>獲得!

【シャア専用パチスロ 逆襲の赤い彗星】

プラス台 2/2台 ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
全2台総差枚数 +4537枚
平均差枚数 +2268枚 ⭐️⭐️⭐️
平均回転数 7497G ⭐️⭐️⭐️⭐️
機械割 108.5%

【SLOT魔法少女まどか☆マギカ2】

プラス台 3/6台 ⭐️⭐️⭐️
全6台総差枚数 +978枚
平均差枚数 +163枚 ⭐️
平均回転数 4327G ⭐️⭐️
機械割 101.1%

 

【Aタイプ】
『ハナハナホウオウ』が店内一の出玉感を披露し<エンジェル>獲得!

【ハナハナホウオウ‐30】

プラス台 3/4台 ⭐️⭐️⭐️⭐️
全4台総差枚数 +11179枚
平均差枚数 +2795枚 ⭐️⭐️⭐️⭐️
平均回転数 7540G ⭐️⭐️⭐️⭐️
機械割 111.3%

 

総括

注目ポイント
✔2台設置機種から連続の好記録!
✔『ハナハナホウオウ』からの好記録!
✔『まど2』からの記録!

前回の取材レポート 

AT/ART機

・2台設置機種から『シャア』が素晴らしい出玉感を披露!
『シャア』が2/2全台プラス・平均差枚数+2268枚と素晴らしい好記録!
仕掛けに気付いたユーザーは終日粘って遊技しており、初当たりも非常に軽いスランプグラフであった!
約半年ぶりの開催であったが、今回も2台設置機種から盛り上がりを見せた!

・『まど2』が結果を残す!
『まど2』がプラス域で着地し、しっかりと結果を残した!
ユーザーはやや見切りが早く全台で盛り上がりとはいかなかったが、もう少し粘っていたら更なる盛り上がりを目撃できたのでは!?

Aタイプ

・『ハナハナホウオウ』が圧巻のパフォーマンス!
『ハナハナホウオウ』が平均差枚数+2795枚とホールで一番の盛り上がりを見せていた!
別積みも出来上がっており、ユーザーは確かな手ごたえを感じて遊技できたことであろう!
今後もハナハナシリーズに注目していきたい!

フロアマップ(タップで拡大)

▭(囲み)は掲載機種

編集部のコメント

今回記事作成を担当したみやもんです!
当日は私の実践来店もあったので、リアルな情報をお届けします!

まず1番目立っていたのは『ハナハナホウオウ』でしたね!
回転数、差枚数と全ての数値が優秀で仕掛けがあったのは一目瞭然!
別積みもしっかりと出来上がっており、素晴らしいパフォーマンスを見せてくれました!

『シャア』も非常に優秀でした!
初当たりが非常に軽く、6号機特有のスランプグラフを描いていましたよ!
『ハナハナホウオウ』『シャア』ともに朝一は満台スタートではなかったので、抽選番号が悪くても期待が持てますね!

今回掲載機種には上がっていませんが、『絆2』も気になるポイントでした!
私も途中から『絆2』で実践していたのですが、BTが非常に軽くほとんどBT間でハマりませんでした!
スランプグラフも私の台は右肩上がりであり、何台かは仕掛けがあったのかもしれませんね!

次回の取材では、上記を参考にして立ち回ってみてください!

当日の店内状況



※〈エンジェル〉は平均回転数3000G以上・〈ジャッジマスター〉は平均回転数5000G以上が対象
※〈デビル〉〈エンジェル〉〈ジャッジマスター〉はGooパチが独断と偏見で与える称号です。
※なお、本記事中のデータは全てGooパチ独自調査によるものです。
M