川口市横道交差点付近(2021年2月27日取材結果)

取材結果<<埼玉県>>
『北斗修羅』が平均差枚数+2413枚と素晴らしい出玉感で店内を盛り上げる!
『星矢』も優秀な回転率でプラス差枚数となり5号機の2機種が好記録を残した!

取材日 2月27日(土)
店名 川口市横道交差点付近
取材回数 38回目
地域 埼玉県川口市
20スロ台数 S400
並び 抽選30名/一般40名
掲載機種計16台総差枚数 +16778枚
1台あたりの平均差枚数 +1049枚

フロアマップから今回掲載された機種をチェック!

 

開店直後の稼働状況としては『番長3』『まど2』『ひぐらし祭』『ハナビ』の埋まりが早く、多くの機種が好稼働スタートとなった!

過去の傾向
✔『星矢』から好記録!
✔2~4台設置機種からの好記録!

早速、詳細データを見ていこう!

【AT/ART機】
『北斗修羅』がボリュームある出玉感で盛り上がりの中心に!

【パチスロ北斗の拳 修羅の国篇】

プラス台 4/4台
全4台総差枚数 +9653枚
平均差枚数 +2413枚
平均回転数 4290G
機械割 118.7%

【パチスロ聖闘士星矢 海皇覚醒】

プラス台 3/7台
全7台総差枚数 +4984枚
平均差枚数 +712枚
平均回転数 6007G
機械割 104.0%

【パチスロ フレームアームズ・ガール】

プラス台 2/3台
全3台総差枚数 +1108枚
平均差枚数 +369枚
平均回転数 1002G
機械割 112.3%

※3000回転未満の為<該当なし>

【Aタイプ】
『ダンまち』が3000回転未満で<該当無し>となる。

【パチスロ ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか】

プラス台 2/2台
全2台総差枚数 +1033枚
平均差枚数 +516枚
平均回転数 1450G
機械割 111.9%

※3000回転未満の為<該当なし>

総括

注目ポイント
✔『星矢』から連続の好記録!
✔『5号機』からの好記録!
✔2~4台設置機種から連続の好記録!

※前回の取材レポート

AT/ART機

・『北斗修羅』が全台プラスの素晴らしい好記録で当日の盛り上がりを牽引した!
『北斗修羅』が全台プラス・平均差枚数+2413枚と素晴らしい出玉感を記録!
回転数は少し物足りないが、全台回転数が伸びた際の光景も気になる結果であった!
同じ2~4台設置機種からは『FAガール』も掲載されるが、回転数不足の残念な結果に。

・前回に続き『星矢』がメリハリのある出玉感でポテンシャルを発揮!
『星矢』が平均回転数6007G、平均差枚数+712枚とプラス差枚数の結果を残す!
回転数・差枚数共にメリハリのある結果だが、プラスの台からは素晴らしい好記録を複数確認できた!

AT/ART機

・2台設置の『ダンまち』が全台プラスとなるが回転数で伸び悩む結果に。
『ダンまち』の全台回転数が3000G未満となり<該当なし>の評価に。
掲載頻度の高い2台設置だけに、回転数が付かないのが残念な結果であった。

編集部のコメント

今回記事作成を担当したTOMOです!

掲載機種全てがプラス差枚数と素晴らしい出玉感!
その中でも5号機の2機種が素晴らしい活躍を見せました!

『北斗修羅』は全4台全てがプラスとなり、2台は差枚数+3000枚overのボリュームある出玉感で店内を盛り上げる結果に!
今後も掲載が続いていくのか動向に注目していきたいですね!

連続掲載となった『星矢』も回転率・差枚数共に優秀な結果を記録した!
回転率と伴って出玉感がもう少しプラスであれば店内の主役になれた可能性があるので、次回はまとまった出玉感にも期待しましょう!

店内全体を見渡すと、掲載機種以外にも状態の良さそうな台が複数台見受けられました。同店で遊技する際は、その点にも注目して立ち回った方が良いかもしれませんよ!?

当日の店内状況

ジャッジ2nd評価について