逗子駅から徒歩1分のお店(2021年11月24日取材結果)

 

取材結果<<神奈川>>
万太郎収録来店+W取材+エンジェル来店!
メイン機種から『バジ絆2・まどかシリーズ』がハイパフォーマンスを披露した!
お馴染みジャグラーシリーズからは『アイムEX』が<列>で驚愕の記録に!

取材日 11月24日(水)
店名 逗子駅から徒歩1分のお店
取材回数 5回目
地域 神奈川県逗子市逗子
20スロ台数 S176
並び 抽選107名/一般24名
掲載機種計37台総差枚数 +25384枚
1台あたりの平均差枚数 +686枚

フロアマップから今回掲載された機種をチェック!

開店直後の稼働状況としては『バジ絆2』『アイムEX』『まどか叛逆』『まどか前後編』『番長3』『まど2』『バイオ7』『アネモネ』『マイジャグ3』『ゴージャグ』の埋まりが早く、10機種が好稼働スタートとなった!

過去の傾向
✔『まどかシリーズ』からの好記録!
『番長3』が好記録!
『ジャグラーシリーズ』からの好記録!

早速、詳細データを見ていこう!

【AT/ART機】
計4機種が素晴らしい好記録を残し<エンジェル>を獲得した!

【SLOT劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語】

プラス台 3/4台
全4台総差枚数 +4888枚
平均差枚数 +1222枚
平均回転数 6681G
機械割 106.1%

【SLOTバジリスク~甲賀忍法帖~絆2】

プラス台 6/7台
全7台総差枚数 +9240枚
平均差枚数 +1320枚
平均回転数 8523G
機械割 105.2%

【SLOT劇場版魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語】

プラス台 3/4台
全4台総差枚数 +2730枚
平均差枚数 +683枚
平均回転数 8685G
機械割 102.6%

【Re:ゼロから始める異世界生活】

プラス台 5/10台
全10台総差枚数 +3731枚
平均差枚数 +373枚
平均回転数 3098G
機械割 104.0%

【Aタイプ】
『ファンキー』が回転数で健闘するも、惜しくもマイナス差枚数に。

【ファンキージャグラー2】

プラス台 2/4台
全4台総差枚数 -510枚
平均差枚数 -128枚
平均回転数 5984G
機械割 99.3%

【列】
『アイムEX』が<列>で驚愕の回転数と安定感のあるプラス差枚数を披露!

【SアイムジャグラーEX】

プラス台 6/8台
全8台総差枚数 +5305枚
平均差枚数 +663枚
平均回転数 9014G
機械割 102.5%

総括

『まどかシリーズ』からの好記録!
『バジ絆2』が好記録!
『ジャグラーシリーズ』からの好記録!
『列』からの好記録!

前回の取材レポート

AT/ART機

・まどかシリーズから2機種が素晴らしいパフォーマンスを披露!
『まどか前後編・まどか叛逆』が回転数・出玉感共に素晴らしい好記録を残した!
当日『まどか前後編』を実践収録した万太郎を含め、周囲のユーザーも挙動の良さをしっかり体感出来た!
『まどか叛逆』からも『リボンほむら』画面出現の報告があり、まどかシリーズ全体で大きく盛り上がっていた!

・『バジ絆2』が全台で素晴らしい挙動を見せた!
『バジ絆2』が回転数・差枚数共・プラス率の全てで優秀な記録を残した!
456人撃破を確認し、AT初当たり確率や出玉感からも全台好挙動だったのは間違いない!

Aタイプ

・『ファンキー2』が惜しくもマイナス差枚数に。
『ファンキー2』が素晴らしい回転数を披露するも、差枚数が伴わない結果に。
しかし、ビック偏向型スペックに対し最終的にバケ先行した台が3/4となったことから、内容は良かったがヒキ負けて結果に繋がらなかったという可能性は高い。
次回以降のリベンジに期待したい!

・『アイムEX』が<列>で圧倒的な存在感をアピールした!
『アイムEX』の一列計8台が終日フル稼働し、驚愕の平均回転数9000Goverを披露した!
プラス率75%、平均差枚数+663枚と出玉感においても十分に安定感のある結果となった!

編集部のコメント

今回記事作成を担当した万太郎です!

前回の取材と関連性の高い機種がかなり多く盛り上がりました!
前回の万太郎のココ見て!を読んだ方なら、今回はかなり簡単に立ち回れたはず!
今からでも見てきて今回の結果と見比べて欲しいくらいです!

簡単に同店の傾向をまとめると、
・メイン機種の『バジ絆2・番長3』と『まどかシリーズ』は要注目!
・『ジャグラーシリーズ』にも仕掛けアリ
ここは必ず押さえましょう!

個人的に前回までで2回連続不発だった『アイムEX』が汚名返上を果たし、大変素晴らしい結果になった事が嬉しかったですね!

他にもAT/ART機や今回の『ファンキー2』の様にAタイプから4台前後の設置機種に注目したり、今回の『リゼロ』の様に新台で入った機種にも十分に仕掛けの可能性があるので広く見ておきましょう!

以上参考にして立ち回ってみてください!
次回も更なる盛り上がりに期待しましょう!

当日の店内状況

ジャッジ2nd評価について