PIA伊勢佐木町店(2020年2月15日取材結果)

 

取材結果<<神奈川県>>
『まど2』が平均差枚数+2215枚と出玉感を披露し、まどマギシリーズの強さを見せた!
看板機種『バーサス』もプラス率83%の好記録で盛り上がりに大きく貢献した!

取材日 2月15日(土)
店名 PIA伊勢佐木町店
取材回数 22回目
地域 神奈川県横浜市中区伊勢佐木町
20スロ台数 S354
並び 抽選78名/一般94名
掲載機種計14台総差枚数 +18385枚
1台あたりの平均差枚数 +1313枚

開店直後の稼働状況としては『バーサス』『ハナビシリーズ』『まど2』『リゼロ』『サラ番』の埋まりが早く、フル稼働スタートとなった!

過去の傾向
『まどか叛逆』からの好記録!
『バーサス』から連続での好記録!
『ハナビシリーズ』から連続での好記録!

早速、詳細データを見ていこう!

【AT/ART機】
お馴染みの『まど2』を筆頭に3機種が<エンジェル>獲得!

【SLOT魔法少女まどか☆マギカ2】

プラス台 3/4台
全4台総差枚数 +8859枚
平均差枚数 +2215枚
平均回転数 10051G
機械割 107.3%

【SLOTギルティクラウン】

プラス台 1/2台
全2台総差枚数 +2880枚
平均差枚数 +1440枚
平均回転数 3760G
機械割 112.8%

【パチスロコードギアス 反逆のルルーシュR2】

プラス台 1/2台
全2台総差枚数 +181枚
平均差枚数 +91枚
平均回転数 5334G
機械割 100.6%

【Aタイプ】
『バーサス』がまたしても出玉感を披露し<エンジェル>獲得!

【バーサス】

プラス台 5/6台
全6台総差枚数 +6465枚
平均差枚数 +1078枚
平均回転数 9901G
機械割 103.6%

総括


注目ポイント
まどマギシリーズから連続での好記録!
2台設置機種からの好記録!
看板機種『バーサス』から連続での好記録!
※前回の取材レポート

AT/ART機

・お馴染みのまどマギシリーズから『まど2』が出玉感を披露!
『まど2』が平均差枚数+2215枚と素晴らしい出玉感を披露した!
平均回転数も10051Gと終日ぶん回し状態であり、好挙動だったのは間違いないだろう!
前回の取材では『まどか叛逆』から好記録を残しており、やはりまどマギシリーズを推しているのではないだろうか!?

・2台設置の2機種が結果を残す!
2台設置の『ギルクラ』『ギアスR2』がプラス域となり結果を残した!
特に『ギルクラ』は機械割112.8%となり、盛り上がりを見せた!

Aタイプ

・看板機種『バーサス』が終日フル稼働で83%の高プラス率!
看板機種『バーサス』が5/6台プラスで83%の高プラス率となった!
良番を引いたユーザーは真っ先に同機種に向かい、終日フル稼働で遊技している状況であった!
平均差枚数+1076枚と出玉感も披露し、看板機種の名に恥じぬ輝きを見せた!

フロアマップ(タップで拡大)

▭(囲み)は掲載機種
 

編集部のコメント

今回記事作成を担当したみやもんです。
やはり看板機種の『バーサス』が今回も魅せてくれましたね!
抽選勝負になりますが、良番を引いたら真っ先に向かってOK!

次点でまどマギシリーズが盛り上がりを見せることが多いです!
『まど2』『まどか叛逆』のどちらか1機種は好記録が誕生する印象ですね!
こちらも朝一の抽選勝負は必至ですが、『バーサス』よりはやや確保しやすいかも!?
今回掲載機種にはない『ハナビシリーズ』も狙い目ですよ!

今回の取材は2日連続取材の1日目となりました!
同店の特徴として、1日目の好記録機種をそのまま据え置くことが多いですが、明日はどうなるのか注目です!

当日の店内状況

直近の取材レポート

2020年2月9日(日)
2020年2月8日(土)
2020年1月26日(日)
2020年1月25日(土)

※〈エンジェル〉は平均回転数3000G以上・〈ジャッジマスター〉は平均回転数5000G以上が対象
※〈デビル〉〈エンジェル〉〈ジャッジマスター〉はGooパチが独断と偏見で与える称号です。
※なお、本記事中のデータは全てGooパチ独自調査によるものです。
M