PIA津田沼店(2020年2月22日取材結果)

 

取材結果<<千葉県>>
『スカイガールズ』が平均差枚数+1177枚と盛り上がりを見せる!
6号機の萌えスロから好記録が続出し、新たな狙い目となる!?

取材日 2月22日(土)
店名 PIA津田沼店
取材回数 4回目!
地域 千葉県習志野市津田沼
20スロ台数 S262
並び 抽選52名/一般101名
掲載機種計15台総差枚数 +12501枚
1台あたりの平均差枚数 +833枚

開店直後の稼働状況としては『絆2』『まど2』『まどか叛逆』『ディスク』の埋まりが早く、フル稼働スタートとなった!

過去の傾向
『まど2』から2回連続の好記録!
ジャグラーシリーズからの好記録!
✔『ハナビ』からの可能性!

早速、詳細データを見ていこう!

【AT/ART機】
6号機の萌えスロ3機種が<エンジェル>獲得!

【スカイガールズ~ゼロノツバサ~】

プラス台 4/6台
全6台総差枚数 +7062枚
平均差枚数 +1177枚
平均回転数 4061G
機械割 109.7%

【パチスロ ラブ嬢2】

プラス台 2/2台
全2台総差枚数 +2322枚
平均差枚数 +1161枚
平均回転数 5062G
機械割 107.6%

【Re:ゼロから始める異世界生活】

プラス台 3/5台
全5台総差枚数 +3761枚
平均差枚数 +752枚
平均回転数 8427G
機械割 103.0%

【Aタイプ】
『ハナビ』が2回連続で下振れし、<デビル>登場となる。

【ハナビ】

プラス台 0/2台
全2台総差枚数 -644枚
平均差枚数 -322枚
平均回転数 4986G
機械割 97.8%

総括

注目ポイント
6号機の萌えスロからの好記録!
✔『ハナビ』からの可能性!

前回の取材レポート

AT/ART機

・6号機の萌えスロ3機種から出玉感を披露!
『スカイガールズ』が平均差枚数+1177枚、『ラブ嬢2』が平均差枚数1161枚、『リゼロ』が平均差枚数+752枚と好記録!
この3機種は固めて設置されており、塊で出玉感を演出した!
対象機種は全て6号機の萌えスロという点で一致しており、意図的に仕掛けているのかもしれない!?
次回の取材でも同じような傾向があるのか注目していきたい!

Aタイプ

・『ハナビ』が2回連続で下振れしてしまう。
『ハナビ』が前回に引き続き下振れしてしまい、<デビル>登場となってしまった。
平均回転数が4986Gとマイナス域の機種にしては高いため、良挙動だったのかもしれない!?
次回こそはしっかりと出玉に繋がることに期待したい!

フロアマップ(タップで拡大)

▭(囲み)は掲載機種

編集部のコメント


今回記事の作成を担当したみやもんです。
6号機の萌えスロが素晴らしい良挙動でした!
フロアマップを見ると掲載の3機種は固まって設置されおり、意図のありそうな仕掛けですね!
『リゼロ』は終日フル稼働でしたが、『スカイガールズ』『ラブ嬢2』は良挙動にも関わらず夕方頃には空き台もでてきている様子でした・・・もったいない!
朝一の台で外したとしても、午後からもう1勝負できそうです!

前回までは『まど2』が素晴らしいパフォーマンスを披露していたことから、『萌えスロ』に力を入れている店舗かもしれません!
次回もその部分要注目ですね!

当日の店内状況

直近の取材レポート

2020年2月11日(火)
2019年12月11日(水)
2020年1月11日(土)

※〈エンジェル〉は平均回転数3000G以上・〈ジャッジマスター〉は平均回転数5000G以上が対象
※〈デビル〉〈エンジェル〉〈ジャッジマスター〉はGooパチが独断と偏見で与える称号です。
※なお、本記事中のデータは全てGooパチ独自調査によるものです。
M