PIA京急川崎店(2020年2月22日取材結果)

 

取材結果<<神奈川県>>
『番長3』の1列が平均差枚数+3585枚と4回連続で素晴らしい出玉感を披露!
『青鬼』『Aタイプの2台設置機種』が連続で盛り上がりを見せた!

取材日 2月22日(土)
店名 PIA京急川崎店
取材回数 6回目!
地域 神奈川県川崎市川崎区
20スロ台数 S300
並び 並び順163名/一般65名
掲載機種計16台総差枚数 +22753枚
1台あたりの平均差枚数 +1422枚

開店直後の稼働状況としては、メイン機種やハナハナシリーズの埋まりが早く、好稼動スタートとなった!

過去の傾向
2台設置機種から連続での好記録!
✔『まどか叛逆』からの好記録!
✔『番長3』の列から3回連続の好記録!

早速、詳細データを見ていこう!

【AT/ART機】
『青鬼』が2回連続の良挙動で〈エンジェル〉獲得!

【パチスロ 青鬼】

プラス台 1/2台
全2台総差枚数 +2776枚
平均差枚数 +1388枚
平均回転数 9592G
機械割 104.8%

【パチスロ交響詩篇エウレカセブン3 HI‐EVOLUTION ZERO】

プラス台 3/7台
全7台総差枚数 -3735枚
平均差枚数 -534枚
平均回転数 7484G
機械割 97.6%

【Aタイプ】
2台設置機種の『ギアスC.C.』が安定した盛り上がりを見せ、<エンジェル>獲得!

【パチスロコードギアス 反逆のルルーシュR2 C.C.ver.】

プラス台 2/2台
全2台総差枚数 +5789枚
平均差枚数 +2895枚
平均回転数 9814G
機械割 109.8%

【列】
4回連続で『番長3』の1列が素晴らしい出玉感を披露し<エンジェル>獲得!

【押忍!番長3】


台番号:2107~2111 <列>

プラス台 4/5台
全5台総差枚数 +17923枚
平均差枚数 +3585枚
平均回転数 9150G
機械割 113.1%

総括

注目ポイント
✔『青鬼』から2回連続の好記録!
✔『Aタイプの2台設置機種』から2回連続の好記録!
✔『番長3』の列から4回連続の好記録!
✔『多数設置機種』からの可能性!

前回の取材レポート

AT/ART機

・『青鬼』が2回連続で良挙動を確認!
『青鬼』が平均差枚数+1388枚と前回に続き盛り上がりを見せた!
プラス台はAT回数がしっかりついており、6号機特有の右肩上がりのスランプグラフを描いていた!
下振れした1台はややAT回数が少なかったが、回転数9000Goverで粘りを見せた!
台の設定状況がわかりやすい機種のため、良挙動であったことは明らかであろう!

・『エウレカ3』は終日好稼動となるも下振れしてしまう。
『エウレカ3』が平均回転数7484Gで好稼動状態が終日続くも、マイナス域での着地となった。
マイナスとなっている台も比較的遊技されていることから、台の状況は良かったものの出玉に結びつかなかったのではないだろうか!?
前回の取材でも6号機の多数設置機種で盛り上がりを見せており、次回の巻き返しに期待したい!

Aタイプ

・2台設置の『ギアスC.C.』が安定した出玉感を披露!
『ギアスC.C.』が全台プラス・平均差枚数+2895枚と素晴らしい好記録!
Aタイプの2台設置は2回連続で好記録となり、対象となった機種は両台安定した盛り上がりを見せている!
次回の取材でも引き続き注目していきたい!

・『番長3』が4回連続<列>で仕掛け、圧巻のパフォーマンス!
『番長3』の1列が平均差枚数+3585枚と誰もが羨む素晴らしい出玉感を披露した!
これで『番長3』から<列>での仕掛けが4回連続となり同店での1番の狙い目となった!
中でも、今回の対象でもある2107~2111番台は3回連続となり、良番を引けたら積極的に攻めていきたい台である!

フロアマップ(タップで拡大)

▭(囲み)は掲載機種

編集部のコメント


今回記事作成を担当したみやもんです。
『番長3』の1列が素晴らしい出玉感で1番の注目したい機種となりました!
特に2107~2111番の5台並びが3連続で仕掛けられており、最も狙いたいポイントです!
この1列に座れなくても、『番長3』25台で平均差枚数+990枚という好記録を残しており、他の台でも十分期待できます!

『青鬼』も2回連続で盛り上がりを見せましたね!
この機種は高設定がかなりわかりやすいため、座るとしたら朝一です!
『番長3』とともに、要注目機種ですね!

Aタイプの2台設置機種も2回連続の好記録となっており、次回の取材でも楽しみなポイントです!

当日の店内状況

直近の取材レポート

2020年2月12日(火)
2020年1月28日(火) 
2020年1月18日(土)
2020年1月8日(水)

※〈エンジェル〉は平均回転数3000G以上・〈ジャッジマスター〉は平均回転数5000G以上が対象
※〈デビル〉〈エンジェル〉〈ジャッジマスター〉はGooパチが独断と偏見で与える称号です。
※なお、本記事中のデータは全てGooパチ独自調査によるものです。
M