さいたま市北区役所前すぐのお店(2020年3月20日取材結果)

 

取材結果<<埼玉県>>
『ギアスC.C.』が全台プラス・平均差枚数+1527枚と素晴らしい好記録!
『凱旋』からは万枚の台が登場し、出玉感を披露した!

取材日 3月20日(金)
店名 さいたま市北区役所前すぐのお店
取材回数 6回目
地域 埼玉県さいたま市北区東大成町
20スロ台数 S232
並び 抽選7名/一般3名
掲載機種計16台総差枚数 +20734枚
1台あたりの平均差枚数 +1296枚


開店直後の稼働状況としては、『化物語2』『愛姫』『ギアスC.C.』の埋まりが早く、好稼働スタートとなった!

過去の傾向
✔2・4台設置機種からの可能性!
多数台設置機種からの可能性!

早速、詳細データを見ていこう!

【AT/ART機】
『愛姫』が結果を残し、<ジャッジマスター>降臨!

【いろはに愛姫】

プラス台 1/2台
全2台総差枚数 +1858枚
平均差枚数 +929枚
平均回転数 5057G
機械割 106.1%

【ミリオンゴッド‐神々の凱旋‐】

プラス台 4/7台
全7台総差枚数 +10810枚
平均差枚数 +1544枚
平均回転数 3035G
機械割 117.0%

【パチスロ交響詩篇エウレカセブン3 HI‐EVOLUTION ZERO】

プラス台 2/4台
全4台総差枚数 +3485枚
平均差枚数 +871枚
平均回転数 1726G
機械割 116.8%

※該当なし(平均回転数3000回転以下の為)

【Aタイプ】
『ギアスC.C.』が全台プラスで<エンジェル>獲得!

【パチスロコードギアス 反逆のルルーシュR2 C.C.ver.】

プラス台 3/3台
全3台総差枚数 +4581枚
平均差枚数 +1527枚
平均回転数 5488G
機械割 109.3%

総括

注目ポイント
✔2~3台設置機種からの好記録!
多数設置機種からの記録!
『エウレカ3』からの可能性!

前回の取材レポート

AT/ART機

・2台設置の『愛姫』が盛り上がりを見せる!
『愛姫』が平均差枚数+929枚と好記録!
平均回転数も5057Gと比較的に遊技されており、盛り上がりを見せた!
今後も2台設置機種に注目していきたい!

・多数設置機種の『凱旋』から万枚が登場し、盛り上がりを見せる!
『凱旋』の1台から差枚数+1万枚、回転数6357Gという素晴らしい好記録台が登場した!
今まで可能性を示していた多数設置機種が今回しっかり出玉感を残した!
他の台では回転数がやや伸び悩んだため、更なる盛り上がりの可能性も秘めているのではないか!?

・4台設置の『エウレカ3』はプラス域となるも、稼動で伸び悩む。
『エウレカ3』が平均差枚数+871枚と一定の盛り上がりを見せるも、稼動で伸び悩んでしまった。
過去の取材でも同機種から可能性を感じており、今回も稼動が伸びた際の光景が気になる印象だ!
ユーザーは台の挙動を確認し、遊技してみてはどうだろうか!?

Aタイプ

・『ギアスC.C.』が全台プラスとなり好挙動となる!
『ギアスC.C.』3/3全台プラス・平均差枚数+1527枚と好記録!
調査員の報告では、ユーザーは小役をしっかりカウントし朝から粘って遊技していたと報告もあった!
ユーザーは台の挙動の良さに自信を持って回していたであろう!

編集部のコメント


今回の記事作成を担当したみやもんです。

前回から可能性を示してきた多数設置機種、2台設置機種から今回結果を残しました!
『愛姫』からは<ジャッジマスター>獲得となり、『凱旋』からは万枚の台が登場し出玉感を披露してくれました!
しかし、まだまだ空き台もあり、更なる盛り上がりの余地はありそうですね!

今回最も注目したいのは『ギアスC.C.』!
朝一から座ったユーザーはしっかりと小役カウンターを使用して設定判別をしながら遊技していました!
前々回の取材でも同機種は全台プラスとなっており、普段から状況がいいのでは!?
次回の取材でも期待したい機種です!

当日の店内状況

直近の取材レポート

2020年3月15日(日)
2020年2月23日(日)
2020年2月9日(日)
2020年1月26日(日)
※〈エンジェル〉は平均回転数3000G以上・〈ジャッジマスター〉は平均回転数5000G以上が対象
※〈デビル〉〈エンジェル〉〈ジャッジマスター〉はGooパチが独断と偏見で与える称号です。
※なお、本記事中のデータは全てGooパチ独自調査によるものです。
M